「L-アルギニン500mg&L-オルニチン250mg」レビュー多数あり

 

L-アルギニン500mg&L-オルニチン250mg(お得な100粒)

レビュー多数あり

f:id:rate5608:20181210145512p:plain

 

☆おくすり概要

 いつまでも若く健康的でありたい方におススメのサプリメント!成長ホルモンの分泌を促し、脂肪の燃焼や筋肉の成長をサポートするので筋トレやダイエットをしている方にも大人気です。大容量の1箱100カプセル包装でお得なサプリメントです。

f:id:rate5608:20181210164349j:plain

 ☆おくすり詳細

 

このサプリメントは、有効成分として2つの栄養素を含有しています。

1つめの有効成分はL-アルギニンです。L-アルギニンは英語でL-Arginine、略語ではArgまたはRと表記されています。

アルギニンはもっとも塩基性の高いアミノ酸で、生体内では尿素回路の中間体として生合成されています。アルギニンは速やかに分解されてしまうので、特に必要量を合成できない子供の時期では必須のアミノ酸となっています。アルギニンが代謝されるときに産生される一酸化窒素を介して、成長ホルモンの分泌促進、免疫機能の向上、脂肪代謝の促進等、生体内で種々の機能に関与しています。

アルギニンを摂取することで免疫機能を高めることができるといわれ、アルギニンを主要成分とした輸液が手術後の回復を助け、感染性合併症の発生抑制のために利用されています。最近ではスポーツ飲料にも配合されるようになった注目の成分です。また、狭心症、末梢血管疾患、間質性膀胱炎の症状改善等に有効性があることが示唆されています。

もう1つの有効成分はL-オルニチンです。L-オルニチンは英語でL-Ornithine、略語でOrnと表記されます。

オルニチンは、天然に広く存在する遊離アミノ酸の1つで、食品中ではシジミに比較的多く含まれるので、よくコマーシャルなどでこのアミノ酸の名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。タンパク質中には存在しませんが、生体内ではL-アルギニンからも生合成されます。

また、肝臓での尿素生成を行うオルニチン回路においてアンモニアと結合する中間体として重要です。摂取することで「成長ホルモンの分泌を促進する」、「筋肉合成や脂肪代謝を促進する」、「運動による疲労を軽減する」等の効果が謳われています。筋肉の増強に関係している成長ホルモンの分泌を助け、基礎代謝をアップさせることができます。脂肪を燃焼させやすくし、疲れにくい身体づくりをサポートしてくれます。

☆おくすり副作用

 

この製品はサプリメントなので、ほとんどの方が安全に服用することができ、副作用は報告されていません。

しかし、有効成分のL-アルギニンとL-オルニチンにはそれぞれ有害事象が報告されています。

国立研究開発法人 医薬基盤・健康・栄養研究所の「健康食品」の安全性・有効性情報によると、L-アルギニンとL-オルニチンの安全性についての報告がされています。

L-アルギニンは、通常安全であると考えられており、数日から3ヵ月摂取までの臨床試験でも、重篤な有害事象は報告されていません。

軽度の副作用では、腹痛、鼓腸、下痢、痛風等が起こることが報告されています。

アレルギー症状としては気道炎症、喘息患者の気道炎症の悪化等が挙げられています。

静脈にアルギニンを注射することで、顔および手の発赤や腫れ、目の充血、鼻閉塞、頻脈、発汗、窒息等のアレルギー症状も報告されています。

L-オルニチンも、重篤な有害事象は報告されていません。

健常人においてオルニチン1,000~7,000mg/日を摂取しても有害事象がなかったことが報告されています。

しかし、10,000mg以上経口摂取した場合に、胃腸の不調(腹痛、痙性胃痛、下痢)が起こることがあると報告されています。

これら以外にも、L-アルギニン&L-オルニチンサプリを服用して、なにか気になる症状があれば速やかに医師・薬剤師に相談するようにしてください。

      ご購入等は 

    ベストケンコーさんで

     商品画像クリック

f:id:rate5608:20181210145803p:plain

 

L-アルギニン500mg&L-オルニチン250mg(お得な100粒)