「ニコテックス2mg」レビュー多数あり

 

ニコテックス2mg

レビュー多数あり

f:id:rate5608:20181210145512p:plain

 

☆おくすり概要

 

ニコテックス2mgは禁煙治療薬二コレットジェネリックで禁煙用に作られたニコチンガムです。1日の喫煙本数が25本未満の方は2mg、25本以上の方は4mgが適量となります。

内容量 30個/箱
剤形 ガム
有効成分 ニコチン(Nicotine)2mg

f:id:rate5608:20181210164349j:plain

 ☆おくすり詳細

 

ニコテックス2mgは、有効成分としてニコチンを含んでおり、禁煙補助を行う為のガムです。禁煙補助剤でお馴染みのニコレットジェネリック医薬品です。

喫煙者によるニコチン依存症を軽減することができる禁煙治療薬であり、噛むことで煙草の本数を調節することができます。

☆豆知識

 

タバコを吸うと、ニコチンは脳にあるニコチン受容体に結合します。

その後、快楽ホルモンと呼ばれるドパミンが大量に放出され、喫煙者は快感を味わうことができます。これが、「タバコを吸うと落ち着く」「ホッとする」といった効果が得られるしくみです。

しかし、時間がたつと体内のニコチンが切れて、反対にイライラする、落ち着かないなどの離脱症状(禁断症状)があらわれます。そして、その離脱症状を解消するために、またタバコを吸うようになり、そうしてニコチン依存症になっていきます。

離脱症状が起こる仕組みとして、ニコチンにはドパミン(快楽ホルモン)だけでなく、ノルアドレナリン(覚醒ホルモン)、セロトニン(気分の調整電源抗うつ作用)など、脳内の多くの神経伝達物質の分泌を促す働きがあります。

喫煙者は、脳の大切な働きの調節をニコチンに委ねてしまっているので、禁煙した時にこれらの神経伝達物質の分泌が一時的に低下してしまいます。

イライラ、集中力低下、気分の落ち込みといった禁断症状は、禁煙を難しくしています。

ニコテックスはニコチン依存症における禁煙時のイライラ・集中困難・落ち着かないなどの症状の緩和に有効です。

ニコテックスは、タバコとは異なりタール等の体に有害な物質は含まないガムタイプのニコチン製剤です。また、無理なくタバコを吸いたい気持ちを抑え、自分のペースで始めることができます。

 

☆違法ではないの?

個人輸入は、医師の診察、処方箋がなくても個人での使用に限り輸入規定量個人輸入が法律で認められております。

  

□ご購入等は会員数50万人突破

「業界最安値ベストケンコー」

商品画像から販売サイトに行けます。

f:id:rate5608:20181225161643j:plain

 

 

ニコテックス2mg