「アボダート(アボルブ/ ザガーロ)」レビュー多数あり

 

アボダート(アボルブ/ ザガーロ)

レビュー多数あり

f:id:rate5608:20181210145512p:plain

 

☆おくすり概要

 

日本のAGAクリニックで大人気の脱毛防止薬!アボダートは、日本ではザガーロやアボルブという商品名で病院から処方されているものと同じお薬です。肥大した前立腺を縮小される前立腺肥大症の治療薬としても使用できますが、AGA治療薬として有名なプロペシア(フィナステリド)以上の効能があるお薬として、注目を集めています。

内容量 30錠/箱
剤形 カプセル剤
有効成分 1カプセル中にデュタステリド(Dutasteride)として0.5mg含有

f:id:rate5608:20181210164349j:plain

 ☆おくすり詳細

 

アボダードはGlaxoSmithKline(グラクソ・スミスクライン)社が開発した前立腺肥大症治療薬・男性型脱毛症(AGA)治療薬です。

AGA治療薬として有名なプロペシア(フィナステリド)よりも強力な育毛効果を発揮することができ、注目を集めています。

日本でもアボダートは承認・販売されており、前立腺肥大症治療薬としてはアボルブカプセル0.5mg、AGA治療薬としてはザガーロという名前で販売されています。

AGA治療のために1日1回アボダートを服用すれば、脱毛症の原因である強力な男性ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)の働きを抑制することができ、毛髪を太く・長く・強くしてくれます。

DHTは男性のみに存在している前立腺にも影響を与えているので、前立腺肥大症に伴う排尿トラブルの治療のためにもアボダートは使用することができるというわけです。

☆豆知識

 

アボダートの有効成分は、デュタステリドです。

1カプセル中にデュタステリドとして5mg含有しています。

デュタステリドは5α還元酵素阻害薬といわれるお薬です。

服用することで、男性ホルモンのテストステロンをDHTに変換する酵素である5α還元酵素の働きを抑制することで治療効果を得ることができます。

DHTが抑制されることで、大きく分けて2つの効果をえることができます。

1つは前立腺肥大症に伴う頻尿、残尿感、排尿困難に対する治療効果、もう1つが男性型脱毛症(AGA)や薄毛に対する育毛効果です。

デュタステリドを服用すると、DHTの産生を妨げ、前立腺は縮小し排尿困難症状が緩和、毛髪は正常のヘアサイクルへ近づき、抜け毛の減少・髪が太くなる、といった効果を得ることができます。

AGA治療薬としてはプロペシア(フィナステリド)が有名ですが、プロペシアは5α還元酵素Ⅱ型のみ阻害するのに対し、デュタステリドはⅠ型およびⅡ型の両方を阻害することができます。

デュタステリドを12週間及び24週間服用した海外の臨床試験では、デュタステリドはフィナステリドに比べ約1.6倍の増毛効果があったとの報告もあります。

このようなことからも、デュタステリドを有効成分とするアボダードは強力な育毛・発毛効果があることがわかります。

 

☆違法ではないの?

個人輸入は、医師の診察、処方箋がなくても個人での使用に限り輸入規定量個人輸入が法律で認められております。

  

□ご購入等は会員数50万人突破

「業界最安値ベストケンコー」

商品画像から販売サイトに行けます。

f:id:rate5608:20181225161643j:plain

 

 

アボダート(アボルブ/ ザガーロ)